昔からある大きなしみ

私は現在20代後半の女性です。http://riversidecafe.jp/

高校生の頃から、あまり日焼け止めを塗っていなかったせいか鼻の近くに大きなしみがあります。

大人になった今は毎日しみ予防や美白クリームを塗って真冬でも毎日マスクの下も日焼け止めを塗っている日々です。

しかし、やはり元からあったしみは美容液を毎日塗っていても薄くなってはくれません。

そのほかにも昔からソバカスのように点々と頬のあたりに小さなシミもありますが、それもなかなか大人になった今は根気強く美容液を塗っても薄くなってはくれないのです。

高校生は野外の部活に明け暮れる日々で

なのにあまり日焼けを気にして塗っていなかったので

蓄積されたものが段々と肌に出ているんだな…とつくづく実感しています。

25歳がお肌の曲がり角、とよく言いますが本当にその通りです。

若いうちは何もしなくても大丈夫。という気持ちを少なからず持って過ごしてしまった10代をとても後悔しています。

恐らく取り返すなら今…と思い常日頃から肌の事をかなり今は気にして過ごすようになったので

しみを増やさないように、最低限今を維持できるようにと

心がけながら生活をしようと頑張っています。

多少の金額をかけてでも、いつか後悔しないように今を過ごそうと思います。