口臭ってなんであるの

学生の時に「うんこ食べた?」と冗談交じりで言われたことが今でもトラウマです。ブレスマイルウォッシュの効果

それ以来、誰かと話すときには自分の口元を手で覆わないとうまく話せなくなりました。その日からは毎日歯磨きをしっかりすることはもちろん、舌も磨いて自分で口臭チェックを頻繁にするようになりました。自分の口臭を確認する仕方はたくさん方法はありますが、100%確認することはほぼ不可能に近いと思います。

だからこそ困ったものです。自分では大丈夫だと思っていても、周りの人からすると気になるにおいの可能性があると思うとさらに不安になります。

また、口臭の原因は歯の磨き残しもあると思うのですが、私は歯並びも悪いのでどうしてもうまく磨くことができません。

歯間ブラシを使いすぎて歯ぐきから血が出てしまうときもあるほど磨くのですがうまくいきません。口臭を完全になくす方法はないのでしょうか。また、口臭が気になる人とそうでない人の違いは一体何なのでしょうか

。生まれつき歯並びがきれいで毎日しっかりと歯磨きをしていれば大丈夫なのでしょうか。年齢を重ねればどんどんひどくなっていくので、早いうちから対策を行えるように口臭に関しての知識をつけたいと思います。