ダイエットと言えば、スポーツにかなうものなし。

私は、20代の頃は身長195cm/70kgと超やせ型。しかし、55歳の今はなんと身長変わらずの

95kgになってしまいました。

グラマラスパッツの効果

そこで、ダイエットの為に、運動を始めます。まずは、トレーニングマシンでひたすら走る事。

しかし、自分に優しいため、全然スピードを出さず傾斜も出さない為、全く痩せません。

そこで、私は、他のスポーツジムに行き、どのようなスポーツがあるか、色々調べたら

あるスポーツジムにラケットボールがありました。ジムにスカッシュがあるのは相当珍しいですが、

同じ値段で、スポーツができることから即参戦。

ラケットボールは、狭い空間で4方向は壁で囲まれているため、どこからでもボールが跳ね返ってきます。

その為、運動量はとても高く、スカッシュやテニスと同等位の運動量です。これにはまってしまい、

ダイエットというよりも、この運動が好きで痩せる事に成功しました。

また、スポーツジムの為、サウナも常備されているので、スポーツ後そこで座っているだけで

痩せる効果もあると思います。やはり、ダイエットは運動が一番。食事制限や、薬の接種は余りよくないので、

健康的に皆さんも痩せられるスポーツでダイエットをしていきましょう。!