おすすめダイエット方法!ヨーグルト断食!

女性はいくつになっても永遠のダイエッターです。私も今までいろんなダイエットに挑戦してきましたが、一番効果を感じることができたのはプチ断食です。

「断食」というと空腹に耐えなければならなくてつらい、というイメージがありますよね。モイスポイントは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

そこで私が挑戦したのは、ヨーグルトのみを食べても良いという断食方法です。1日3食ちゃんと食べますが、食事はヨーグルトのみです。お腹を冷やさないように少し温めて食べるとなお良いです。ヨーグルトによって含まれている腸内細菌の種類が違うので、いろんな種類を試して自分に合うものを見つけてください!片寄らないように、いろんな種類のヨーグルトを交互に食べるのも良いと思います。そして、間食は水か野菜ジュース(砂糖が含まれていないもの)のみとします。

固形物を食べていないのに、腸の働きが活性化されるためお通じはなくなりません。ヨーグルトのみの日を週に2、3日、1ヶ月程度続けます。もちろんそれ以外の日もバランスの良い食事と適度な運動を心がけます。そうすると1~2kg程度体重が落ち、見た目に明らかにお腹の厚みが薄くなくなります。

最近少し便秘気味だなと思うときには、ぜひ試してみてほしい方法です!