しわ・ほうれい線はマッサージで気にならなくなった

年齢を重ねるとシワ、ほうれい線が目立ってきます。最近はメイクでカバーができません。21歳の娘と写真を撮ったときに私の顔のシワがくっきりと写っていたのです。笑顔で写っている口元は深いほうれい線が目立ちます。ショックを受けましたがお肌のケアに手遅れはないと思いマッサージをすることにしました。

お化粧水でお肌をやわらげたあとにマッサージをします。

効果あり?nicoせっけんの口コミから解約方法までを完全レビュー!

私のマッサージクリームの使用量はさくらんぼ大です。それを両頬、額、お鼻、あごにのせてお肌全体になじませます。このときに首にもマッサージクリームをのばして下から上へ向かってマッサージをします。首は忘れがちですがシワが目立ち年齢がでやすいところです。専用のクリームがでていますが私はついでに首もマッサージをしています。

お顔はマサージクリームをなじませたら、両手の中指、薬指の腹をつかってやさしくマッサージします。お顔の中心から外に向かって円をかくようにマッサージします。お口のまわりはやさしくですが意識をしながらマッサージをしています。

マッサージをするようになってからはハリ、弾力がでてきたし、乾燥が気にならなくなりました。お肌にふれると「プルプル、ツヤツヤ」になったのがわかります。小じわ、ほうれい線が気にならなくなったのでお肌ケアに遅すぎることはないのだと実感しました。