毎年花粉の時期には…

花粉でくしゃみ鼻水の症状は出ないのに、肌がやられる。

モイスポイントの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

かゆい・赤い・ヒリヒリ・ザラザラ。(そして娘にもばっちり遺伝。ごめん。)

ファンデーションを塗るとここは砂漠かな?となる。

しかし一年だけ花粉症皮膚炎のトラブルに見舞われなかった1年がある。

それはエステで1年間19800円で通い放題の小顔矯正・光フォトフェイシャル施術に通っていた時。

この一年は一切肌荒れが起こらなかった。

光フォトフェイシャルとは調べればすぐ出てくるが、シミ・しわ・ニキビなど肌全体にあらゆる効果をもたらしてくれる万能な施術である。

光を当てられると、おや。ちょっと熱いかな。あ、ちょっと今の輪ゴムではじかれたくらいかもよ。といった風に大したダメージは全くない。

気軽に受けられるし、光フォトフェイシャルの後の鎮静・保湿タイムの10分弱は、先程の施術の事(輪ゴム程度の痛み)はさっぱり忘れていつも爆睡していた。

エステに通っていたあの一年は保湿・保水力がアップし、健康なお肌だったのだなぁ…

やはりすべての肌トラブルの根源は潤い不足。これに尽きると身をもって感じた。

今はエステには通っていないため、自宅で保湿を頑張っているが限界があるようで今年も絶賛花粉症皮膚炎。

無駄な抵抗はやめてまたエステのお世話になろうかと思う。