健康診断で引っかかりまさかのダイエット!

まずはダイエットのいきさつです。タイトル通り健康診断で要再検査という恐怖の封筒が入っておりました。脂質異常症とのことです。正直 1回目の封筒はくしゃくしゃに丸めて放置してしまいました。

最安値で購入可能な通販サイトは?リゲイントリプルフォースの効果や口コミなどを完全暴露!

すると2回目の健康診断でもまたまた封筒が入っておりました。さすがに焦り病院に駆け込みました。まずは血液検査、間をあけて血糖値検査、そして診断を待ちました。結果、脂肪肝!、そして血糖値が高い!とまで言われてしまいました。栄養指導まで入りどんなものを飲んでいますか?どんなものを食べていますか?などと事細かに聞かれ、ラーメンライスやレトルトカレー、コロッケや唐揚げなどそんなもの食べてると伝えました。

すると糖質を抑えるため米やパンなど炭水化物を控える、野菜ジュースではなく本物の野菜をちゃんと取ること!などと言われ即実践しました。加えてYouTubeなどで研究し納豆やわかめプチトマト、そして乳酸菌が豊富なキムチやヨーグルトも取るようにしました。

そして極めつけは食べるときの順番です。野菜、タンパク質、炭水化物の順番で取るようにしました。血糖値の急上昇を抑えるためです。すると3ヶ月もすると体重が8キロ減りました。そして中性脂肪、通常の2倍ありましたが正常値に、血糖値も無事正常値になりました。やっぱりダイエットするなら油物を控えて和食を取るようにしましょう!ただあまり力が入りすぎると続きませんので1週間に一回。ぐらいは好きなもの食べよう。そんなふうに思いました