【おすすめ】私の足の臭い対策

私の行っている足の臭い対策を紹介したいと思います。

薬用スクラボの口コミと効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトは?

1つ目は、インソール(靴の中敷き)をこまめに取り替えることです。

頻度は、20回に1回くらいです。

インソールは、100均で買えますし、ダイソーでは、商品の中には、5足入った使い捨てのインソールもあります。

靴を履き続けていると、次第にインソールに汗が凝縮されてきて、そのうち、臭いがするようになると思います。

ですので、インソールをこまめに取り替えると、足の臭いをかなり防げると思います。

2つ目は、洗える靴は時々洗うことです。

インソール以外でも、靴の中は、履いていると汗が凝縮されてくると思いますが、靴を洗うことで、靴の中に染み込んでいる汗を取り除けます。

3つ目は、外出から帰宅した後は、かならず足を洗うことです。

洗い方は、足全体に水を軽く流す程度で十分です。

外出から帰宅した時は、足が蒸(む)れていたり、汗で湿っていると思いますが、足を洗うと、足がサラサラになります。

4つ目は、自宅にいる時は、靴下を履かないことです。

靴下を履いていると、汗により、足が蒸れてきますので、それを防ぐために、靴下を履かないようにします。

ちなみに、私の住所は、北海道ということで、寒いところに住んでいますが、冬でも、自宅にいる時は、靴下を履きません。

5つ目は、足を1日に1回は洗うことです。

足を洗ってから1日経過すると、外出していなくても、足がベタベタしてきます。

ですので、足を1日に1回は洗うのが良いと思います。

以上です。