炭ダイエットで美肌作りができる!

炭は、細かく砕いた食用の炭を摂取するダイエット方法をいいます。炭には吸着力があるためデトックス効果があり、腸内を整えるために使われていました。腸内を整えるデトックス効果として炭は色々な形で使われています。

nicoせっけん

一般的な炭ダイエットの効果は?

使用する炭は高熱で加熱した活性炭です。サプリメントとして販売が増えています。炭には強力な吸着力があるため、体内の毒素や老廃物を吸着して体外に排出してくれるため、便秘茶などとしてティパックやパウダー、カプセルのもなまであります。

糖質や脂質を吸着して排出する

活性炭には無数の微細な穴が開いています。併用させて摂ることで、成分を吸着します。食事で摂った糖や脂質も強力に吸着してくれるため、排出されやすくなります。そのため、血糖値が急上昇せずにインスリンが糖を脂肪に変わります。そのため、細胞に蓄える働きを抑える効果があります。そして、脂質を吸収させず摂取カロリーを抑える効果があるため、血糖値が高くて食事制限が難しい方も取り入れ方で、楽しく食事を楽しむことが!

ダイエット=腸内環境を整える

ダイエットをするのに、食事制限から始める方が多いでしょう。しかし、痩せないから断念してしまう方も多いでしょう。

何故、痩せないのかが重要になります。

食事制限したら必ず体重は変動するはずです。しかし、それが変わらないと言うことは、腸内環境が悪いのです。腸内環境が悪くなると、代謝が低下します。そのため、いくら食事制限をしても体重が落ちない!痩せない!など、ダイエット効果が現れません。

活性炭は、腸内の毒素も吸着し排出してくれるため、腸内環境を整えやすくなるため、便通がよくなります。すると、代謝も上がりやすくなるため、腸内がキレイになると美肌になり頭皮の毛穴もキレイになりやすいため、たるみやシワ・シミなどの肌トラブル解消になります。