体重よりも引き締まった身体を意識ダイエット!

糖質制限や食べない、我慢してきたダイエットで無事にリバウンドしてきたアラサー女です。でもコロナ禍になってから自宅時間が増えて、筋トレと有酸素運動を毎日取り入れるようにすると、食べないダイエットをしていた時よりも身体を引き締めることができて、ちゃんと食べてるのでリバウンドもしなくなりました!筋トレはスクワットやヒップリフトなどで、大腿筋とお尻を鍛えることが多く、有酸素運動はウォーキングが1番効果がありました。

グラマラスタイル

で脚痩せが叶いました。筋トレの時間は15分前後で有酸素運動はたっぷりめに行うとOKです。1日一万歩を歩くと次の日にはマイナス1kgしていました。でも何kg痩せたかどうかは絶対に気にしない方がいいです。自分の理想の体重に近づくことよりも見た目の変化を楽しむとダイエットが長続きすると思います。

あとは運動すると「こんなに頑張ったからいっぱい食べてもいいや」という気持ちになりますが、そこはグッとこらえて、食べ過ぎには要注意してください!あくまでも食事のバランスと適度は基本ですので、無理なく生涯続けられそうな範囲の食生活を心がけましょう。また、トレーニングも毎日コツコツ続けられるように、頑張りすぎず日々できる範囲で身体を引き締めていきましょう!