肌トラブルとの向き合い方

私の悩みを聞いてくだい。ズバリ毛穴トラブルです。

ビマジオの効果と私の口コミ!

10代や20代前半の頃はどんなに不規則な生活が続いても毛穴のことで悩むことはありませんでした。

私は元々、肌のキメは細かい方で思春期の頃でもニキビなどの肌トラブルに悩まされることもありませんでしたし、肌トラブルとは無縁でした。

そんな自分の体質をいいことに仕事や遊びの忙しさにかまけ、スキンケアが疎かになりがちだった若き日を思い出します。

そのツケがまわってきたのか数年前から毛穴の黒ずみや小さな毛穴の開きに悩まされるようになりました。

今では毛穴トラブルに効果があるとされるクレンジングや洗顔、化粧水から乳液、美容液、クリームと全てに気を使ってスキンケアを行っています。

それにプラスしてできる限りの範囲内でですが、エステでのメンテナンスも取り入れるようにしています。

その甲斐あってか今では気になり出した頃よりも心なしか毛穴の黒ずみや開きが改善し、そればかりか肌全体がイキイキしているように感じます。

完全に悩みが解決するまでにはまだまだ、時間がかかりそうですが、女性に生まれたからには綺麗な肌を追求し続けお肌の悩みとも前向きに向き合いたいと思っています。

あの時、諦めないで良かった!

と思えるように今日もしっかりスキンケアをして1日を締めくくろうと思います。