大人ニキビの再発が止まらなくて困っています。

ニキビといえば思春期に顔に出てくるものと一般的には思われますが、当方30歳になった今でも大人ニキビの再発が後を絶ちません。http://wacomnextlevel.com/

主に生理周期のホルモン分泌関係でできてくるニキビだと思います。

化粧水や保湿液、洗顔料、クレンジングなどをニキビ対策のされたお値段も質もそこそこ良いものに変えてずっと使っています。

ニキビに全く対応していないものを使ってる時よりは効果はあると思いますが、際立って肌が綺麗になったとかニキビができにくくなったとか、覿面な効果はあまり感じられていません。

あとは皮膚科や婦人科などの病院やクリニックに行くくらいしか思いつかないのですが、そういったところに行くのはなんとなく億劫で、また時間やお金もかかるので行けていません。

年齢も年齢なので、他にも30代向けの化粧水や化粧品などいろいろなものを試してみたいのですが、ニキビが再発してくるのを考えると、ニキビ対策のされたものを使うしかなく、悲しくなってきます。

ニキビがなく肌が綺麗な人が羨ましいと思うこの頃です。

もしニキビがない綺麗な肌になれたら、すっぴんでも平気でいられるし、趣味のスキューバダイビングなども思う存分楽しめるだろうなと思っています。