アラフォーの肌の悩み

アラフォーになると、肌の悩みはいっぱいありすぎて大変です。
シミからはじまりシワ、ほうれい線。そして、毛穴の開き。
これからさきも、肌の悩みの多さは、永遠に不滅状態ではないかと・・

ヴィオテラスHSCセラムは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

さすがにもうニキビは、今、この歳になると、ありません。
運よく若い頃からもニキビはなかったな・・・。
で、ほうれい線の話になりますが、これがわたしは厄介だと思います。
ぽっちゃり体質の私は、ほうれい線は、もちろんあります。

消したいです。ただ、ダイエットもしたいので、
もしかして、痩せたらもっと、ほうれい線が目立つ????
という不安。
あ!!それだけじゃない!しわも??

ほっぺたが張ってるのが、痩せたらなくなるわけでしょ??
ということは、痩せてしまうと、自然に目立ってくるんじゃないですか??泣
ダイエットも進められないという悪循環に、頭が痛いです。

どうしたらいいのでしょうか?
と、断言しましたが、まったくダイエットは成功していないので笑

急ぎの問題ではありません。
紫外線ジワ、乾燥ジワなど種類はいくつかあると思うのですが、このようなアラフォーのシワと、ともに、
わたしは、昔からよく笑うので、笑いジワが特に気になります。

だからって、笑わない人生はナシだとおもっているので。。都合がいいですよね。
いや。。笑いジワはあったほうがいい!!
と、言い聞かせ、マインドから頑張ってる次第です。