マスク時代 大人ニキビ肌対策

新型コロナの影響で生活必需品となったマスク。常にマスクをする生活によって肌悩みで大きく変わったこと、それはニキビ。

モイスポイントの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

今まで肌は強くニキビなんてほとんど縁のなかった私ですが、毎日マスク生活によって気づけばひとつ、ふたつ、とニキビが増えてきました。できる範囲はフェイスライン、顎、口周り、頬です。思春期のニキビと違って原因は冬の乾燥に加えマスクによる擦れ、密閉によるアクネ菌の繁殖だと思われます。

皮膚科に行って処方されたクリンダマイシンゲルという薬で様子をみるも、収まったら新しいニキビができるの繰り返し。改善されないことを伝え、新たに処方されたのがベピオゲル。こちらもましにはなるのですが新しいニキビができ気休めにしかなりませんでした。更に1万円くらいの美容液やサプリ、美容ドリンクを追加するも良くならず。

このままではダメだとスキンケアを見直すことに。今までは一般的に口コミの良い商品で3000円くらいのものを使っていました。今までのものを全て一新し、洗顔、化粧水、乳液、クリーム全てをノンコメドジェニックのものに。

ブランドはNOV、オードムーゲ、ミノンなどです。全てニキビ肌用の化粧品でドラックストアで簡単に手に入り、価格もお手頃。このように手持ちのスキンケアを一新してから肌はみるみる改善しました。まだ新しいニキビはできますが炎症もおこさず白ニキビの段階で落ち着いていきます。今ニキビで悩まれてる方は多いと思います。何をしてもだめで心が折れそうな方は一度スキンケアを一新してみることをお勧めします!