我慢出来ず舌鼓打ったすき焼きのおかげで思わぬリバウンドを

寒さがマックス状態となると代謝も落ち脂肪が燃焼し難くなりますし、寒さで日々動くのが億劫になり、ダイエットの効率もおのずと落ちてしまいます。

グラマラスパッツの効果や副作用などを徹底解説!使用上の注意点や私の口コミをご紹介!

そこに来て、食欲誘う冬の味覚は美味しく脂肪分たっぷりの食材ばかりですから、目標値を定めダイエットを頑張っている人にとって最も辛い時に違いありません。

年末年始の飲食イベントをことごとく断り、食への欲望をひたすら抑えていた私でしたが、年明けすぐに姉夫婦から豪華な鍋セットを頂いてしまいました。食べないでいるのは勿体無い、と思わず舌鼓を打ってしまった結果、一気に1キロも体重がリバウンドしてしまったのです。

そこから体重を元に戻すのに2週間近く掛かってしまい、やはり冬の脂肪の燃焼し難さを改めて実感する事となりました。

気を利かせてくれ、比較的ヘルシーな水炊き系を送ってくれたら良かったのですが、実際送られてきたのは甘いタレ付きの豪華すき焼きセットー。決して姉夫婦に罪は無いのですが、こんな事ならもっと早くにダイエット中である事を知らせておくべきだった・・・と反省しています。

寒い冬はストレスも溜まり易く、その解消をどうしても食に求めてしまいがちです。一にも二にもダイエットを優先させたい時は、やはり美味しそうな物はなるべく目に触れず、やり過ごすに限ります。