男性の大人ニキビについて

私は20代男性で、中学生の頃からニキビが治らず、治ってもすぐにできてしまう体質です。ライスビギンの効果

当時から洗顔は毎日欠かさずしていたのですが、全く体質が改善せず、思春期なのでどうしようもないかなと考えていました。

しかし、社会人になってもこの体質が改善しなかったので、当時付き合っていた彼女の勧めもあり、化粧水等を始めてみることにしました。

その当時は、テレビでも美容男子という言葉流行っていたこともあり、男性向けのコスメ関連商品も簡単に手に入るようになっていたので、簡単に始めることができました。

最初の頃は、化粧水自体が肌質に合わず、逆に肌荒れを起こしてしまったり、肌質が全く改善しなかったので、途中で挫折する事が頻繁にあり、なかなか肌質改善を実感するに至りませんでした。

スキンケアを初めて数年経った頃、普段であれば、冬場は乾燥肌に悩まされる時期なのですが、当時使っていたスキンケア商品が肌にあっていたようで、初めて乾燥肌に悩まされる事なく、冬の時期を乗り越えることができました。またこの頃からニキビの発生も少なくなり、肌質が大きく改善していった事が実感できました。

これをきっかけに、スキンケアを怠らずに毎日かかさず行う事で、男性でも肌質は改善できるということがわかったので、今後も継続していきたいと思います。

また、同じような悩みを持っている男性にも、まずはスキンケアを初めて見る事をおすすめしたいと思います。